Skip to content
STATIC|スタティック ADRIFT VEST 町が涼しくなってきたから山ではオクタが快適! STATIC|スタティック ADRIFT VEST 町が涼しくなってきたから山ではオクタが快適!

STATIC|スタティック ADRIFT VEST 町が涼しくなってきたから山ではオクタが快適!

こんにちは
フレーバーではスタティックから2回目の納品がありました。
何回かマイナーチェンジを繰り返しているアドリフトベストですが、今シーズンも仕様変更があります。
今までの物より見た目がすっきりして、いい意味でいかにもアウトドアウェアという雰囲気がないので、これからの冷えてくる時期のハイクやトレラン、タウンユースで着るのにも便利そうです。

Octa®︎  オクタはteijinが開発した生地で着た直後からフワッと暖かくなります。
ただ、熱を効率よく生み出すフリースはたくさんありますが、表地がメッシュになっているアドリフトベストは通気性と吸水速乾性が非常に高いため、着用時、運動量が増えてオーバーヒートしても熱がこもって冷えの原因になる汗をかきにくくしてくれます。
暖かいけど、暑くない。 快適に着続けられる一枚です。

Octa®︎生地はポリエステルウーリー繊維とポリエステル中空タコ足断面繊維の2種類の繊維で構成されています。
そのうち、ウーリー糸53.6%をリサイクルポリエステル(ECOPET®︎)置き換え、環境負担度を下げています。


着用:ADRIFT VEST OFF BLACK Lサイズ着用  178cm
        DRIFTER LT PANTS OFF BLACK XLサイズ着用




STATIC ADRIFT VEST ¥11,000(TAX IN)
color:OFF BLACK , MINERAL , SUGILITE
size:S , M , L







海外アウトドアブランドではあまり見かけない肩幅は短めに設計されています。
そのため、着用した時の見た目はかなりいいです。
袖、裾はパイピングで軽く絞りが入っているので収まりがいいです。




肩の一部にスナップボタンが一つあることで脱ぎ着がしやすく、表地で使用されている伸縮性のないメッシュでも首元のシルエットを広くすることなく、少し詰まったネックになっていていいです。
旧型が浅Vネックだったのに対して、丸首の仕様で個人的には好きです。




以前のモデルは胸にジップポケット、ポケットにロゴプリントでしたが、裾にネームタグがつきます。




Octa®︎ 画像の見たままの通り、暖かいです。ですが、表地とOcta®︎の組み合わせで風が通るので、暑くなく快適なまま着ることができます。

Back to top