Skip to content
INSECT PUSH ITEM

INSECT PUSH ITEM

早いもので、11月が終わり、今日から12月。
今年は何をしていたっけな。と、思うほど時間の流れが早いです。。
この一年はINSECTでは新しく始まったブランドが4つもありました。
LQQK STUDIO(ルック スタジオ)  ,  Acy(エイシー)  ,  SEDAN ALL-PORPUSE(セダンオールパーパス)  ,  YARDSALE(ヤードセール)

新しいブランドがどんなものか分からず、手にとってくださる方もいて嬉しいですが、きちんと説明しつつ、商品も合わせてご紹介していこうと思います。

1.  LQQK STUDIO(ルックスタジオ)
NEW YORKのプリント工場。
アレックスを筆頭に、INSECTだと馴染みもあるHELLRAZORやCONVERSE SKATEBOARDINGとコレボレーションをしたTOYA HORIUCHIさんもアーティスト活動の傍らLQQKで働いています。
今年から、販売販路が広がり日本では十数店舗になりました。
そのタイミングでMIN-NANO(ミンナノ)のゴローさん、everyone(エブリワン)の三好さんの2名が日本人のディレクターとして参加することになりました。

2.  Acy(エイシー)
LQQKの際に名前がでた、MIN-NANOのゴローさんがディレクションしている今年から始まったブランド。
ユニフォームのようなそんな立ち位置でどんな人にでも着て欲しいという思いがあるようです。
即効性のあるズバッと突き刺さるものが多い訳ではないのかもしれないですが、所有すると意外と色々な服と合わせやすく、ヘビロテしてしまうものが多いように思います。


3. SEDAN ALL-PURPOSE(セダンオールパーパス)
昔あったアウトドアブランドなどブランド名作や定番のアーカイブ。俗にいう古着
などをイメージサンプルにして、それを現代の形や当時のアイテムにこんな要素がほしかったを解消して、より昇華させていくことが得意なんだなと思えるブランド。
もちろんそれだけではなく、オリジナルの雰囲気を感じるアイテムも多数ラインナップしてあります。


4.  新しいスタッフの峯山カツヤが担当する唯一のブランド。
本人の好きなことがスケートなので、もちろんスケートブランドになります。
僕は名前こそ聞いたことはありましたが、どんなブランドなのか正直知りませんでした。
夏頃から展開が始まりましたが、印象としてはとにかく若いお客様の反応がいい!ということでした。
本人が気に入っていることもあり、いつもは緊張なのかなんなのか分からない、普段のテンションよりもギアが1、2低い接客もYARDSALEの時は、他のアイテムよりも一生懸命な気がします。笑

では、そんな感じで書くブランドのアイテムをご紹介していきたいと思います。


LQQK MIDWEIGHT FLEECE LOGO HOODIE ¥27,500(TAX IN)

ルックスタジオ ミッドウェイト フリース ロゴ フーディー
LQQK STUDIO(ルックスタジオ)のシグネイチャーロゴがプリントされたオリジナルボディを使用したスウェットパーカー。
久しぶりにこのグラフィックがプリントされたスウェットの登場で個人的には結構テンションが上がりました。
こういうのが一枚あると、長く飽きずに着れるかなと思っています。
(OATMEAL HEATHER)




LQQK STUDIO POLAR FLEECE JACKET ¥35,200(TAX IN)

ルックスタジオ ポーラー フリース ジャケット。
ハーフジップのフリースジャケット。
身幅が広めの作りですが、両裾をドローコードで絞ることができるので、シルエットの調整が可能で、強めに絞ることでいい感じのシルエットにすることができます。
腰の辺りに大きなポケットがありますが、それがデザインになっていて◯です。LQQKの刻印が入ったラバーパッチ。
(BLACK)






Acy FLEECE JACKET ¥39,600(TAX IN)

エーシー フリース ジャケット
パタゴニアの市販には流通していないR2をサンプリングして作られたフリースジャケット。
SNSでゴローさんが着ていたのを見たことがあるので、それがサンプリングネタとなったのかもしれません。
パタゴニアのR2はレギュレーター(登山などアクティビティに特化したフリースシリーズ)として発売されていたので、比較的サイズ感は小さく、タイトな作りです。
MARSは、一般流通に比べゆったりしたイメージです。
色はMA◯Sにないカラーで、新品でこの感じはなかなか存在しないのでおすすめです。
(BLACK)






Acy GARMENT DYE CREW NECK SWEAT ¥24,200(TAX IN)
エーシー ガーメントダイ クルーネックスウェット
ガーメントダイでしっかりと色が入っており、ブラックにしてもカーキにしても、生地に光沢感がなく、色に雰囲気というか味があります。
左胸に刺繍がAcyとありますが、こちらはガーメントダイなので染まっていて、同色となっています。
腰部分にはポケットと両手がさびしんぼの時に困りません。
(BLACK)




(KHAKI)
ACY エーシー MINNANO MIN-NANO ゴロー
ACY エーシー MINNANO MIN-NANO ゴロー





SEDAN ALL-PURPOSE OG LOGO FULL ZIP HOODIE ¥23,100(TAX IN)

セダンオールパーパス OG ロゴ フルジップ フーディー
厚みがなく裏起毛のなんだかんだ一番使い勝手いいのではないかと思うスウェット。
ジップのプルタブにカラーコードが使われていて、アクセントになっています。
プリント位置と大きさは定番の感じですが、これもまたなんだかんだこの大きさがしっくりきます。
(OXFORD)

SEDAN ALL-PURPOSE
セダンオールパーパス


(NAVY)

セダンオールパーパス



SEDAN ALL-PURPOSE FULL ZIP VEST ¥23,100(TAX IN)

セダンオールパーパス フルジップベスト
マイクロフリースの身幅がしっかりとあるシルエットがいい感じのジップベスト。
◯atagoniaのシンチラフリースに近いものがあり、インナー次第で色々な着方ができ、表情も変わるので使い勝手のいいベストです。
ありがたいことに残すところ、2色ともLサイズのみとなりましたが、ゴールデンサイズなのでごれはおすすめです。
(BLACK)

セダンオールパーパス


(NAVY)
セダンオールパーパス

Older Post
Newer Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

Shopping Cart

現在カートは空です
買い物を続ける