Skip to content
ALTRA 『LONE PEAK 6』試し履きイベント

ALTRA 『LONE PEAK 6』試し履きイベント

こんにちは。

もう、二週間も前の話になりますが、ALTRAの取り扱いが始まって数ヶ月が経とうとしていますが、今月の初めにALTRAを代表するモデル『LONE PEAK』を履いてハイキングするイベントを開催しました。

天気予報が雨だったり、初めての試し履きイベントということもあって、なかなかの不安がありながらスタートしましたが結果皆さんにもスタッフも楽しめたイベントとなりました。

それもひとえにHITOYAMAの西山さんのサポートがあったからこそです。

スタッフも試し履き・ハイキングに参加していたので、いい写真が撮れませんでしたがイベントの雰囲気が少しでも伝わればなと、、

 

今回はハイキングとして、LONE PEAKをチョイスしましたが、ALTRAの靴は、どのモデルも指先の自由度が高く、指が広がることで地面をしっかりと捉える感覚が実感していただけます。

また、ゼロドロップといって、つま先と踵にかけてのソールの厚みが1:1というのも特徴的です。

よくあるシューズはつま先と踵が1:2と、踵が高く作られていることが多く、ヒールストライク(踵から着地の癖。この癖がつくと膝への負担がかなりあります。)で、足を故障することがあるそうです。

文章で説明しても伝わりにくいALTRAのシューズですが、普段履きとしても履いていますが、ここのシューズを履いている日は姿勢が良くなります。

もちろん、他のブランドのシューズも好きなので、履くのですがやっぱり指先の自由度や踵が持ち上がっているのがすごく分かります。

普段履きや、ウォーキングにも最適なので、一人でも多く知ってもらいたいブランドです。

 

ちなみに今回、履いたシューズはこちらになります↓↓

ALTRAの定番にして、人気のモデル『LONE PEAK6』

(BLACK)

 

(DUSTY OLIVE)

 

(BROWN)

 

メーカーサイトは完売しているアイテムなので、もし探してた方はサイズ欠けしていたりはしますが、よければ覗いてみてください。

ALTRA ITEM PAGE↓↓

https://stream-j.jp/collections/altra

 

 

Older Post
Newer Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

Shopping Cart

現在カートは空です
買い物を続ける