Skip to content
パタゴニア -これからの季節に便利なキャプリーン- - STREAM

パタゴニア -これからの季節に便利なキャプリーン-

こんにちは。
そろそろ、山陰地方も梅雨入りしそうな気配がありますね。
島根は年間通して雨が多いので、雨の日に楽しく遊べる何かをみつけないといけないなと思うんですが、、、そんな都合のいい遊びはなく、なかなか思いつかないもんですね。。  もし、こんなのあるよ!って方がいらっしゃったら教えてほしいものです。
ただ、ここ最近、天気のいい日は日差しが強くなってきて、紫外線を気にされる方も少なくないのではないでしょうか。
梅雨明けは少し先にはなりますが、夏がそこまで来てますね⛱️
店が閉まっても、まだ外がうっすら明かるいと冬とこの時期と営業時間は変わらないのに、なんだか明るいだけで徳をした気になってしまって。
何歳になっても単純で簡単な頭の中身だなと。

余談はさておき、みなさんはパタゴニアのキャプリーンはご存知ですか?
キャプリーンは1985年に登場。僕はキャプリーンとほぼ同級生。
当時はコットンやウールやダウンを駆使して登山やなどアクティビティを楽しんだ人がほとんどだった中、パタゴニアが世に出したポリエステルのキャプリーンが彗星のように登場して、今ではたくさんのブランドが似たようなものを製品化しポリエステルの快適さは一般的に着られる服にも馴染んでいったようです。
かくいう自分はベースレイヤーの門を叩いたのはパタゴニアが初めてで、今でもお世話になっています。
パタゴニアというブランドは本当にたくさんの人が認知して、そして着用していることでしょう。もちろん、昔から今もたくさんの方にフレーバーでパタゴニアを手にしていただいています。
それなのにキャプリーンを知らない方は結構いるんではないでしょうか。

キャプリーンはDAILY(デイリー) , LIGHT WEIGHT(ライトウェイト) , MID WEIGHT(ミッドウェイト) , THERMAL WEIGHT(サーマルウェイト) , COOL TRAIL(クールトレイル) , MERINO(メリノ) , AIR(エアー)など、たくさんの種類が存在していて、それぞれの特徴も様々です。
今日はデイリーとクールトレイルの着用画像を撮ったので参考になれば幸いです。
まず、クールデイリーは汗染みが限りなくできないのがこれからの季節にかなりのメリットをもたらす最高の機能です。
そして、吸湿速乾性と防臭効果(HEIQ)の機能も高く、夏に嫌でもかいてしまう汗はもちろん、ランや登山でかいてしまう汗の匂いも気にならなくなります。
クールデイリーはグラフィックも色々とあり日常着としても重宝してくれます。

画像をタップするとアイテムページに移ります。

キャプリーン クール デイリーグラフィックシャツ ¥7700(taxin)
color:DSNX 178cm  L size






color:SKUX 178cm L size




CHPX 178cm L size



TLBX 163cm M size



キャプリーン クール デイリーシャツ ¥6,380(taxin)
PDYX 178cm  XLsize 

Older Post
Newer Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

Shopping Cart

現在カートは空です
買い物を続ける